遺骨ペンダントに関する記事

シーンを選ばないシンプルな分骨用ペンダント

シーンを選ばないシンプルな分骨

分骨したご遺骨を入れて身につける分骨用ペンダント。 どんなときも、大切な人の存在を確かめられ、勇気づけられると人気です。

とくに、すっきりとシンプルなデザインのペンダントなら、シーンを問わず身につけられ、より故人を近くに感じていただくことができるでしょう。

未来創想のシンプルな分骨用ペンダント

私たちが、国内に初めて分骨用のペンダントをご紹介してから15年あまり。以来、手元供養の広がりとともに、多様な製品が送り出されるようになりました。

「遺骨ペンダント」「お骨ネックレス」など、さまざまな呼び方で浸透している分骨用のペンダント。未来創想のラインナップも、今では70種類を超える規模となっています。

そうした中でも、シンプルなデザインの分骨用ペンダントは、性別・年齢を問わず、どのようなシーンでもさりげなく身につけやすいとして定評をいただいております。

涙のしずく

遺骨ペンダント|涙のしずく・シルバー925

涙のしずくをシルバーで表現しました。ぷっくりと、上品でシンプルにつくりあげたご遺骨を入れるペンダントです。シルバーの優しい輝きがティアドロップの形をひき立たせます。

分骨用ペンダント「涙のしずく」の詳細はこちら

チタン製プレーンシリーズ

チタン製カロートペンダント プレーンシリーズ

金属アレルギーの方にもご使用していただきやすいチタン製の「プレーン」シリーズ。
直線的で凜とした表情の「プリズム」と、スリムな中にエレガントさのある「スティック」の2タイプをご用意しています。チタン製の分骨用ペンダントは軽くて丈夫なのも魅力です。

分骨用ペンダント「プリズム」の詳細はこちら

分骨用ペンダント「スティック」の詳細はこちら

アークスリム

遺骨ペンダントアークスリム

分骨用ペンダント「アークスリム」は、スライド式のフタなのでかけらのままお骨を納められ、遺髪も一緒に納められるのが特徴です。そっと手で包み込めば、故人のあたたかさが思い出されるでしょう。ステンレス製なので、アレルギー体質の方にもおすすめです。

分骨用ペンダント「アークスリム」の詳細はこちら

ロンド

遺骨ペンダント|ロンド レース|ステンレス製

ロンドは輪をモチーフに、大切な人との繋がりや絆をイメージしました。愛する人を亡くした時、人は生きる気力すらなくしてしまうことがあります。 このようなとき、故人の遺骨をペンダントに納め身につけることで、故人をそばに感じ、一人ではないと実感することができます。 遺骨ペンダントを持つ理由は人それぞれ。 大切なあの人といつも一緒に、その存在を身近に感じながら、未来への一歩を踏み出そうとしているあなたへ「ロンド」をお届けします。

分骨用ペンダント「ロンド」の詳細はこちら

末永くご愛用いただけるシンプルデザイン

いつまでも飽きの来ないシンプルなデザインの分骨用ペンダントは、故人との絆をいっそう深めてくれるでしょう。実用性の面でも、お手入れがしやすく末永くご愛用いただけるというメリットがあります。

未来創想ではさまざまな分骨用ペンダントをご用意して、あなたらしい供養の形のお手伝いをしていきたいと考えています。

未来創想の遺骨ペンダントを選ぶ

手元供養に関する情報をもっと知る