遺骨ペンダントに関する記事

溶かさないリメイクで形見の指輪の想い出をそのままに

溶かさないリメイクで形見の指輪の想い出をそのままに

形見の指輪をリメイクして身につけ、いまは亡き大切な人とずっと一緒にいたい…でもリメイクの際に、指輪を溶かしたり形を変えたりすることはしたくない。そんな想いにお応えするメモリアルペンダントのご紹介です。

形見の指輪のリメイクに関するお悩み

亡くなったお母様が着けていらした指輪や、パートナーの形見の結婚指輪。

故人の想い出の指輪をリメイクして身につけることで、いつまでも亡き人と一緒にいたいというご希望はたいへん多いものです。

一方で、かけがえのない指輪であるだけに、リメイクに関してさまざまなお悩みを持たれる方も少なくありません。

指輪を溶かしたくない、形を変えたくない

もっとも多いのが「大切な指輪を溶かしたり形を変えたりすると、故人の面影が消えてしまうような気がして、リメイクに踏み出せない」というお悩みです。

愛する人を失った悲しみに暮れるご遺族にとって、故人が常に身につけていた指輪はとくに思い入れの強い形見の品。

そんな指輪のリメイクについて、ご遺族がこうしたお悩みを持たれるのは、ごく自然なことといえると思います。

指輪を預けるのが心配、仕上がりが心配

この世にたった一つしかない想い出の指輪。リメイクのために預けて紛失してしまったり、リメイクが失敗して台なしになったりしては取り返しがつきません。こうした万が一の場合へのご心配も、ご遺族にはやはり当然のことでしょう。

溶かさないリメイクで、より存在を感じるペンダントに

形見の指輪でつくるメモリアルペンダント

このような形見の指輪のリメイクに関するお悩みを持つご遺族に、ぜひおすすめしたいのが未来創想の「メモリアルペンダント」。

形見の指輪を溶かしたり形を変えたりすることなく、そのものをいかした形でリメイクするので、故人の面影をそのまま変わらずに感じていただけます。

あなたと故人だけの特別なアクセサリー

指輪の輪の部分に特殊な樹脂を流し込み、光を透して輝く美しいペンダントにリメイクする「メモリアルペンダント」。指輪に刻まれた故人の想い出が、あなたの胸元でやさしく煌めきます。

しかも樹脂の中に故人のご遺骨などを封じ込められるので、あなたと故人だけのより特別なアクセサリーとして、あなたを見守ってくれるでしょう。

実績と信頼のクオリティ

遺骨ペンダント_アフターケア

かけがえのない形見の指輪ですから、数ある実績を重ねた専門店ならではの、信頼おける管理のもとにお預かりいたします。

最終的なデザインについてはもちろん、リフォームの具体的な方法や作業の流れなどについても、ご納得いただけるまでしっかりとご相談させていただきます。

そのうえで、経験豊かな専門のクラフトマンが、あなたの心に寄り添いながら、一つ一つ丹精込めて仕上げますので、どうぞご安心くださいませ。

いつも、いつまでも、変わらずそばに

形見の指輪に宿る故人の想い出や歴史はそのままに、故人の“命のかけら”をプラスする、溶かさないリメイク「メモリアルペンダント」。身につけることで、故人の存在をいつもそばに感じ、いつまでも変わらぬ命の繋がりを確かめていただけることでしょう。

指輪をはじめ形見のお品のリメイクは、未来創想へお気軽にご相談くださいませ。ご遺族の想いを何より大切に、さまざまなご提案をさせていただきます。

メモリアルペンダント

手元供養に関する情報をもっと知る
× CTAのバナー CTAのバナー