遺骨ペンダントに関する記事

遺骨ペンダントを専門店で購入するメリットとデメリットは?

遺骨ペンダントを専門店で購入するメリットとデメリットは?

手元供養の代表的なアイテムとして人気の高い遺骨ペンダントですが、専門店があるのをご存じでしょうか?むしろ「遺骨ペンダントはどこで買えるの?」と疑問に思っている方も多いことでしょう。

ここでは、遺骨ペンダントの購入先や、専門店で買うことのメリット・デメリットに注目してお届けします。

遺骨ペンダントとは?

故人のご遺骨については、四十九日の法要を済ませたあとに納骨をするのが古くからの習わしです。

しかし近年は「ご遺骨と離れがたい」「家族がそれぞれの場所で供養をしたい」「お墓は持たない」などの理由から、場合によっては分骨して、手元で供養される方も増えています。

そんな手元供養のアイテムの一つとして生まれた遺骨ペンダントは、ペンダントトップに遺骨や遺灰を少量だけ納めることができます。ずっと身に着けていられることから、ご家族やペットなど、最愛の方の供養品としてとても人気が高いアイテムです。

遺骨ペンダントはどこで購入するの?

遺骨ペンダントは、一般的なペンダントとは用途や機能も大きく異なります。

また、ご遺骨を手元で供養するとなると、そのやり方や取り扱いについては戸惑う点も多いことから、ほとんどの方が、専門店に相談しながら購入されているようです。

遺骨ペンダントを実際に手に取って選びたい方は、専門店の実店舗で。実店舗が近くにない方は、専門店の通販サイトなどで購入できます。

また、手元供養が浸透した昨今においては、Amazonや楽天市場などの大型通販サイトでも、遺骨ペンダントが購入できるようになりました。さまざまな店舗の商品を比較検討できる点は便利ですが、購入する際は、手元供養の専門知識をしっかりと持った店舗を選ぶことが大切です。

遺骨ペンダントを専門店で購入するメリットとは?

遺骨ペンダント

遺骨ペンダントの購入先が増える昨今ですが、より特別感のある遺骨ペンダントをお求めになるのでしたら、やはり専門店で購入するのがおすすめです。専門店で購入すると、どんなメリットがあるのかを見てみましょう。

機能性の高い良質な遺骨ペンダントを購入できる

専門店の遺骨ペンダントは、ご遺骨を安全に保管するための機能性にとても長けています。材質にもこだわっているので、ずっと身に着けていたい方にも、安心して長くご愛用いただけます。

デザイン性に優れ種類が豊富

おしゃれなデザインが多いのも、専門店ならではの特長といえるでしょう。

さらにお名前や日付の刻印ができたりと、より特別感のある遺骨ペンダントをお作りいただけます。種類も豊富ですので、お好みに合ったものが見つけやすいのもうれしいポイントです。

手元供養の知識が豊富

専門店は、手元供養の知識が豊富なのも特長です。初めての手元供養、ご遺骨を身近に置いて供養するとなると、方法や取り扱いに戸惑う点も多いものです。

手元供養の知識が豊富な専門店なら、さまざまな心配ごとに対して相談に乗ってもらいながら購入できるので、とても安心です。

遺骨ペンダントを専門店で購入するデメリットとは?

遺骨ペンダントを専門店で購入するデメリットは、実はほとんどありません。強いて挙げるとすれば、平均価格が少し高めといった点です。

しかし価格については、機能性や材質・デザインを考えると、妥当だと感じる方も多いのが現状のようです。大切な方のご遺骨を納めるペンダントですから、“特別感があり、長く愛用できるものを”そう考える方が多いのも頷けます。

遺骨ペンダントなどの手元供養品の専門店・未来創想のご紹介

手元供養のアイテムを専門に取り扱う「未来創想」は、手元供養が社会にまだ十分浸透していなかった2000年に、遺骨が納められるペンダントを「カロートペンダント」と命名し、販売を開始。日本ではいち早く、遺骨ペンダントの取り扱いを開始しました。

遺骨ペンダントを多くのご遺族にお届けしてきた実績を生かしながら、満足いただける機能性を備えた遺骨ペンダントを開発。妥協のない洗練されたデザインの数々は、ずっとご愛用いただくのにふさわしい仕上がりです。

商品に関する質問や相談などがあれば、電話やメールでの問い合わせも可能。手元供養の専門知識を持った経験豊かなスタッフが、遺骨ペンダント選びを丁寧にサポートいたします。

手元供養品専門店「未来創想」の詳細はこちら

専門店でより特別感のある遺骨ペンダントを

ご覧いただいたように、遺骨ペンダントを専門店でお求めになることには、デメリットよりもむしろメリットのほうが多いようです。機能性とデザイン性を両立させた、特別感のある遺骨ペンダントをお探しの方は、ぜひ専門店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

未来創想は、手元供養における豊富な知識で、初めて遺骨ペンダントを作る方にも安心してご利用いただけます。 多彩なデザインをご用意しておりますので、あなたにぴったりの遺骨ペンダントがきっと見つかるでしょう。

手元供養に関する情報をもっと知る
× CTAのバナー CTAのバナー