遺骨ペンダントに関する記事

おすすめのおしゃれな遺骨ペンダントをご紹介!

おすすめのおしゃれな遺骨ペンダントをご紹介!

分骨したご遺骨を少量納められる遺骨ペンダントは、大事な方を亡くした大きな喪失感を埋めてくれるアイテム。

亡き人と一緒にいられるように感じたり、時にお守りのような存在になってくれるのではないでしょうか。

そんな、分骨用のペンダントをお探しの方に、おしゃれな遺骨ペンダントをご紹介いたします。


分骨用ペンダント(遺骨ペンダント)への想い

一族が一カ所で代々暮らすというスタイルが崩れ、核家族や一人暮らし、転居が増え供養の形が変わってきました。そのなかから生まれたのが、ミニ骨壷での自宅供養のご提案です。

故人を身近に感じられる自宅供養は、悲しみから立ち直るグリーフケアのニーズにも応える形となりました。

「故人と常に一緒にいたい」「もっともっといろんなところを見せてあげたい」という想いにお応えしたのが分骨用のペンダント「遺骨ペンダント」です。

日本でいち早く遺骨ペンダントの販売を開始した未来創想では、機能性だけでなくデザイン性も高めたおしゃれな遺骨ペンダントをご用意しています。

ここからは、未来創想にラインナップする遺骨ペンダントの中から、特におすすめのペンダントをご紹介します。


遺骨ペンダント | 月シリーズ・月2

誕生石の遺骨ペンダント

古来から日本人は、月を見上げ愛しい人を思いました。多くの想いが、和歌として残されていることからもそれが分かります。

やわらかな曲線の銀の三日月のペンダントトップに、ご遺骨を納めていただけます。


セミオーダーできるオリジナルペンダント

月の輝きを表すアクセントに、キュービックジルコニアが。文字を入れることもでき、キュービックジルコニアは、誕生石に変えられます。

セミオーダーでよりオリジナルな分骨用ペンダントになります。

遺骨ペンダント「月シリーズ・月2」の商品詳細はこちら


遺骨ペンダント | シルバー 涙のしずく

シルバー 涙のしずく

泣ける人も泣けない人も、心の中では涙を流している…。そんなご遺族の悲しみを形にした涙型のペンダントトップは、女性だけでなく、男性も身に着けやすいシンプルさです。


生活防水対応

思い出があるから涙があふれるもの。涙があふれても前向きになれるよう、涙の中の故人がご遺族を守ってくれるよう、そんな分骨用のペンダントであってほしいとの願いを込めました。

生活防水にも対応しています。

遺骨ペンダント「シルバー 涙のしずく」の商品詳細はこちら


遺骨ペンダント | シルバー グラスシリンダー

シルバー グラスシリンダー

ガラス製の小さな容器にご遺骨を入れ、細工枠に入れ込む方式の分骨用ペンダントです。シルバーの細工は、永遠や無限を表すアラベスク(西洋唐草)模様。


上品で存在感のあるペンダント

故人とご遺族様の絆や想いを表しました。シルバーの繊細で上品なアラベスクの透かし模様の隙間から、ご遺骨が見えます。

ご遺骨も外の世界を感じられるようなデザインで、存在感のあるやや大きめのペンダントトップは、男性やカジュアルな服装にもぴったりです。

遺骨ペンダント「シルバー グラスシリンダー」の商品詳細はこちら


遺骨ペンダント | シルバー アワーグラス

アワーグラス

「せめてあの日に戻れたら…」大切な人を亡くしたあと、そう思うこともしばしば。

そんなときに“時は戻らないから、前を向きましょう”と背中を押してくれるのがご遺骨なら、どんなに力になることでしょう。


砂時計型ペンダント

銀の小さな砂時計型ペンダントは、そんな想いを形にしました。分骨したご遺骨を、さらに細かくする器具を付属。細かくしたご遺骨が、時の流れを教えてくれます。

シルバーが標準ですが、ご希望にあわせてゴールド・ホワイトゴールドでの作成にもお応えしております。

遺骨ペンダント「シルバー アワーグラス」の商品詳細はこちら


チタンの遺骨ペンダント プレーン・プリズム

プレーン・プリズム

チタンに光が当たると美しく見えるのをご存じでしょうか。美しくやさしい光が穏やかに語りかける分骨用ペンダントです。


老若男女使用できるペンダント

チタンは軽く、アレルギーを起こしにくい金属でもあります。そのようなチタンを素っ気ないほどにシンプルなデザインにしました。

直線的なデザインは、年齢や性別を問わず使用できます。

チェーンも純チタンにし、アレルギーのリスクを極力減らしました。ご遺骨を肌身離さず持ちたい場合に向いています。

チタンの遺骨ペンダント「プレーン・プリズム」の商品詳細はこちら


ステンレスの遺骨ペンダント|ロンドクリスタル・シンプル

ロンドクリスタル・シンプル

ペンダントの真ん中がクリアになっていて、ご遺骨の存在をしっかりと目で確認でき、大切な方をより身近に感じていただける遺骨ペンダント。

おしゃれなクリスタルの装飾が、ジュエリーペンダントのように美しく輝きます。


輪のモチーフが大切な人とのつながりや絆をイメージ

輪の形は、大切な方との永遠に絶えることのない絆やつながりをイメージしたもの。

「これからもともに時を刻んでいきたい」そんな想いに寄り添い、ペンダントの外からも内からも、同じ景色が共有できるようなイメージで作られています。

サビにも強いステンレス素材を使用し、将来散骨をされることも考慮して、フタはネジゆるみ防止剤を用いなくてもしっかりと閉まるよう、パッキンが内蔵されるなど、機能性も抜群です。

ステンレスの遺骨ペンダント「ロンドクリスタル・シンプル」の商品詳細はこちら


遺骨ペンダント|シルバー SeeYouラウンドペンダント

シルバー SeeYouラウンドペンダント

毎日の装いに違和感なくフィットする、一見普通のジュエリーペンダントのようなスモールサイズの遺骨ペンダントです。


レジンアートの工法を用いたおしゃれな遺骨ペンダント

近年アートの世界でも注目を集めているレジンに、ご遺骨を閉じ込め固めたもので、すべて職人が手作業で心を込めて作製。固まったレジンはもちろん完全防水ですので、大切なご遺骨を劣化から守ってくれます。

透明感のある輝きを放つレジンの中で、少量ながらご遺骨をしっかりと目で確認できるので、身に着けつけることでいつも一緒にいるような安心感を与えてくれることでしょう。

遺骨ペンダント「シルバーSee Youラウンドペンダント」の商品詳細はこちら


遺骨ペンダント|シルバー 星

シルバー 星

亡くなった人を星に例えるのは、古くから人々の間に浸透している考え方。そんな星に想いを寄せて作られた分骨用のペンダントが「星」です。


夜空にきらめく星の輝きをイメージ

かわいらしい星の形をしたペンダントトップはふっくらと厚みがあり、中はご遺骨が納められるよう空洞に。素材もメッキを施さずに、シルバー925を無垢のまま使用しています。

丁寧に磨くとまるで星のように美しく輝き、時とともに風合いを重ねながら絶えることなくその美しさを保つことでしょう。

お好みでゴールド14金タイプもございます。

遺骨ペンダント「シルバー 星」の商品詳細はこちら


遺骨ペンダント|AZULアズール・ハートR

AZULアズール・ハートR

先ほどご紹介した「See You」と同じく、レジンを固めてご遺骨を閉じ込めるタイプの遺骨ペンダントです。ハートの形がとてもかわいらしい印象。


豊富な6色のカラーバリエーション

AZULは、ご注文を受けてから制作に取り掛かるセミオーダータイプの遺骨ペンダントで、カラーバリエーションも豊富。

マリンブルー・エメラルドグリーン・アンバー・ワインレッド・ブラック・クリア(透明)の中から、好きなカラーをお選びいただけます。

カラーの細かい色味やグラデーションの入り方などが、一つ一つわずかに異なるのが、職人の手作業で作られている証。正しくオンリーワンの遺骨ペンダントといえそうです。

遺骨ペンダント「AZULアズール・ハートR」の商品詳細はこちら


プラチナ900を使用した遺骨ペンダント|ハート

ハート

女性に人気の、ハートの形をした遺骨ペンダント。素材には、プラチナ900を贅沢に使用した特別感いっぱいのおしゃれなペンダントです。


永遠の愛を形にした遺骨ペンダント

大切な方を想う永遠の愛を、ハートの形で表現した遺骨ペンダント。プラチナならではの上品な輝きとシンプルなデザインは、どんな装いにもフィットします。

悲しみに押しつぶされそうになるときは、このハートを眺めながら丁寧に磨いてみてもよいかもしれません。

磨くたびに輝きが増すように、あなたの心にもそっと光が射すことでしょう。

遺骨ペンダント「ハート」の商品詳細はこちら


自分の気持ちにあった分骨用ペンダントを

分骨用のペンダントは、ご遺族の悲しみに寄り添うためにありますので、ぜひお使いになるご遺族が気に入ったデザインのものをお選びください。

未来創想では、分骨用のペンダントをお探しの方に、おしゃれな遺骨ペンダントをデザイン豊富にご用意しています。

できる限りご遺族の希望に添えるよう、相談も随時承っておりますので、いつでもお気軽にお問い合せください。

遺骨ペンダントの商品一覧はこちら

手元供養に関する情報をもっと知る