ミニ骨壷に関する記事

手元供養をスタイリッシュに「金属製のミニ骨壷」

手元供養をスタイリッシュに「金属製のミニ骨壷」

亡くなった方のご遺骨を身近において、心のままに祈りを捧げる手元供養。 ご自宅でご遺骨を保管するためのアイテムとして様々な手元供養品が登場していますが、“ゆったりと落ち着いて故人と語らいたい”とおっしゃる方には「ミニ骨壷」をおすすめしています。

今回は、未来創想の数あるラインナップの中から、「金属製のミニ骨壷」の魅力に触れてみたいと思います。

丈夫さと美しさを兼ね備えた金属製ミニ骨壷

コアボトルとも呼ばれるミニ骨壷は、手元供養のための手のひらにも載せられる小さな骨壷です。中でも金属製のミニ骨壷は、ご遺骨をしっかり守る丈夫さとスタイリッシュな美しさでご好評をいただいているシリーズです。

パステル

ミニ骨壷「パステル」

マカロンのようなふんわりとした4色のカラーが可愛らしい、持ち運べるミニ骨壷“パステル”。小さなお人形のような丸みのあるかたちは、両手で包みこむと自然と優しい気持ちにしてくれます。

こんな小さくて愛らしい姿をしていても、耐久性・信頼性は抜群なので、安心して手元供養ができます。無垢の真鍮棒から削りだされたボディは、肉厚で重みがあります。

フタにはしっかり閉められるネジ方式を採用。もしも倒れてしまっても、中のご遺骨が飛び散ったり傷ついたりすることはありません。 ご遺骨の自宅での保管はもちろん、ご旅行やご法要などへの持ち運びを考えて、素材と構造にこだわったミニ骨壷です。

>ミニ骨壷「パステル」の詳細はこちら

シンプルクラシック

ミニ骨壷|シンプルクラシック(持ち運べる分骨骨壷) |ミスティシルバー(真鍮製)

素材の真鍮は英語名をBrass(ブラス)といい、その名の通り金管楽器にも使用される金属。その真鍮の美しい風合いを活かして上品に仕上げた“シンプル・クラシック”は、手元供養にはもちろん、伝統的なお仏壇にもしっくり馴染むスタイリングが特徴です。

カラーは、重厚でありながらも、シャープかつ華やかなミニ骨壷の存在感を引き立てる3色をご用意。アンティーク家具や、モダンなインテリアとのコーディネイトにもおすすめです。

パステルと同じく、真鍮棒から削りだしたボディとネジ式のフタで、ご家庭での持ち運びも安心。大切なご遺骨をしっかりとお守りします。

>ミニ骨壷「シンプルクラシック・ミスティシルバー」の詳細はこちら

宝珠(ほうじゅ)

ミニ骨壷「宝珠」

400年の歴史を誇る仏像・仏具の生産地、富山県高岡市。“宝珠”は、その伝統を受け継ぐ職人の手によって、真鍮の無垢棒から一つ一つ削りだしたミニ骨壷です。

ネジ式のフタは、先端が“ちょこん”ととがった、ホイップクリームのような形が愛らしいデザインになっています。お部屋に合わせてお選びいただける6色のカラーで、手元供養に華やかな彩りを添えていただけます。

手に載せたときずっしりとした重さを感じるボディは、ご遺骨を安心して納めていただける信頼性の証です。

>ミニ骨壷「宝珠」の詳細はこちら

七宝(しっぽう)

ミニ骨壷「七宝」

金属の表面にのせたガラス質の釉薬を高温で焼き付けて、繊細な図柄を描き出す七宝焼き。“七宝”は、そんな七宝焼きの技法で鮮やかに飾られたミニ骨壷です。

美しい図柄と優雅な形を組み合わせた、個性豊かな5タイプをご用意しています。ぴったり密閉できるゴム製の中栓つきで、安心して手元供養をしていただけます。

古来から高貴な人々の装身具や家具調度などを飾り、国宝にも数多く用いられている七宝焼きで彩られた骨壷は、ご遺骨をまさに「たからもの」のように大切にお守りします。

>ミニ骨壷「七宝」の詳細はこちら

グランブルー

「ミニ骨壷はどこで買う?」そんな疑問にお答えします

異国情緒ただようスタイリッシュなたたずまいが特徴の“オリエンタル”。上品でモダンなスタイルは、手元供養の空間をより個性的に演出してくれます。

一つ一つ手彫りで施した模様や天然の貝細工などで飾った美しく独特のデザインは、オブジェのようにアートな存在感をはなちます。カラーやフォルム、素材感も様々な6種類をラインナップ。

真鍮製の強固なボディとネジ式のフタで耐久性、信頼性にも優れたミニ骨壷となっています。

>ミニ骨壷「グランブルー・シャインフラワー」の詳細はこちら

ホスタ

“ホスタ”とは、釈迦の骨壷「宝珠」のかたちに似ていると言われる花の名。香水瓶のようなエレガントで愛らしい形に、穏やかに光を返す3色のカラーとスワロフスキーの輝きが華やかさを添えるミニ骨壷です。

柔らかな梨地加工を施したボディは片手に納まる小さなサイズで、まさに手元供養に最適。きゅっと握りしめれば、故人のあたたかさがよみがえってくることでしょう。

万が一倒れても安心なネジ式のフタを採用。ご遺骨をしっかり守る、優しくかわいい骨壷です。

>ミニ骨壷「ホスタ・ピンクゴールド」の詳細はこちら

ソレア

完全防水のミニ骨壷|soreaシリーズ

アルミ製のボディとぴったり閉められるネジ式のフタで完全防水を実現した、高い耐久性と信頼性が特徴の”ソレア”は、ご家庭での納骨・手元供養に最適なミニ骨壷です。サイズはL(五寸骨壷相当)とM(四寸壷相当)の2種類、いずれも比較的大きめの容量となっています。

大天使ラファエルをモチーフにしたカメオ調レリーフで装飾したタイプ(2パターン)と、故人のお写真を飾っていただけるフォトフレームを備えたタイプの3種類のデザインから、MまたはLのお好みのサイズをお選びいただけます。

>ミニ骨壷「ソレア02M」の詳細はこちら

コーディネイトでよりあなたらしい祈りの空間を

大切なご遺骨をしっかり守りながら手元供養をスタイリッシュに彩る金属製のミニ骨壷。

未来創想では、ミニ骨壷専用ステージ(専用台)や、ミニ骨壷にコーディネイトできる「おりん」などの仏具も様々にとり揃え、よりあなたらしい祈りの空間づくりをご提案させていただきたいと考えています。

未来創想のミニ骨壷を選ぶ

手元供養に関する情報をもっと知る
お店に質問する

どんなことでも
お気軽にご相談ください。

\ 各種アイコンをタップしてください /
LINE 電話 メール
【受付時間】
LINE・メール|24時間受け付けております。
電話|10:00〜17:00(土日祝除く)通話無料
0120-77-3794

創業20年の信頼と実績。
私たち未来創想(みらいそうそう)は、
日本ではじめて手元供養の商品をご紹介し、製造・販売した手元供養の専門店です。

未来創想 楽天 Amazon